ためになる!?ぶつだんやさんコラム

2022年8月12日

憧れていた歌手のお墓参りへ

  • ほこだて仏光堂
  • 薄木 葉子
お盆前ですが、私が昔とても大好きだった女性歌手の
お墓参りへ行ってきました。

その人は、わたしの憧れの方。
テレビ越しで、舞台でいつも観たり
レコードで、CDで、いつも聴いたり。

私もステージで歌を歌うようになったのも、
この方の影響が有るかもしれません。

彼女は、本田美奈子さん。
白血病の為、若くしてお浄土にいらっしゃいます。

美奈子さんは、7月生まれなので、
誕生花のひまわりをお供えしてきました。

お参りしたら、キラキラしたオーラが
お墓に見えて「ありがとう」と、
美奈子さんに言われ、想いが通じたような気が致しました。

美奈子さんは、浄土真宗。
私も同じ宗派なので、いずれ一緒に歌えるかなと、
そんな想いで、お墓を後にしました。
また、私に歌う力、生きる力をくださいね。
合掌。