ためになる!?ぶつだんやさんコラム

2020年12月12日

良いご縁と神様に守られた1年

  • ほこだて仏光堂
  • 薄木 葉子

師走になりました。
思い通りにならず、いつも心の中でイライラしていました。
昔、大好きだった祖母は、いつも私が落ち込んでいると、必ず神社に連れて行ってくれました。
そうだ!神社へ行こう!
そして、私は前から気になっていた神社へ。 
1つ目は、秋保神社。
あの羽生結弦選手も行っている勝負の神様。
2つ目は、諏訪神社。
ここも勝負の神様。

今年1年、いろんなことに勝負、挑戦してきました。乗り越えられたのも、きっとこの2つの神社のおかげでしょう。
私の最大の夢が、今年叶ったのも、きっと神様のおかげ。

いつも感謝の気持ちを忘れずに、そして私の行った事で、誰かが笑顔になれますように。