ためになる!?ぶつだんやさんコラム

2020年10月17日

子牛の笑顔に救われた1日

  • ほこだて仏光堂 太白店
  • 薄木 葉子

10月のとある日、ボランティアの帰りに、
お祈りを届けるために丸森町に立ち寄りました。

1年前丸森は、台風の被害に遭いました。
お手伝いにも行きましたが、ほこだて仏光堂の
会館も復旧まで大変でした。

お祈りして切ない気持ちになっていると、
一緒に行動していたボランティアの
NPOの代表の方が、次の場所へ行きますよと。

そして、着いた場所は、柴田農林高校。
NPOで使うSDGsの写真を撮るためです。
高校の敷地を歩いていると、なんと牛舎!!
農林高校では牛を飼育しているんです!

産まれたばかりの仔牛達が、元気にエサを食べる姿を見て、心が暖かくなりました。

今日、ここに来て良かった。
また明日から笑顔でがんばれると
思った1日でした。